スポンサーサイト


なんとタイヤを変えてしまった・・・

また衝動買い・・・
前から変えようと思っていたタイヤを交換

タイヤ

ブリヂストンのPlayzです。

前がブリヂストンのスニーカー系だったので、音が静かになると思ったらそうでもなかったぜ。
音が静かなやつって店員にいったらサイズの都合上、Playzとトランパスの2択という話になった。
んで、どっちが静か?って聞いたら同じくらい。Playzの方が擦り減った時の性能は高いくらいで、
正直あまり変わらないらしい。セール中の為、値段に関してもPlayzが少し高いくらいで店員も
どちらを薦めるか迷っていた。

仕方がないので、”らく”をウリにしているPlayzにしたというわけさ。

乗り心地は・・・わからん
確かにタイヤを履き替えた後、曲がるときに違和感があった。
なんか表現しにくいけど、ふんばってる感じがした。
タイヤの空気圧が高めだとかそんなのも原因なのか。それともこれがふらつきを防止している
効果なのか。素人の私にはさっぱりわかりませんでした。

まぁ、アレだ、ムーブだとトランパスの方がよかったかもしれないと今更ながら思ってしまった。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

No title

Playzは割とグリップいいよねぇ。
踏ん張ってる感じはきっとそのせいだろうな。
グリップ高いほうが安心かもしれないけど、グリップが高いと
普通、走行音がうるさくなるので、それがジレンマ。

Re: No title

> Playzは割とグリップいいよねぇ。
> 踏ん張ってる感じはきっとそのせいだろうな。
> グリップ高いほうが安心かもしれないけど、グリップが高いと
> 普通、走行音がうるさくなるので、それがジレンマ。

やっぱりね、なんかうるさいと思った・・・orz
って言っても前のと音の質が変わった感じがするだけで、うるさくなってはいないんだけれど。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

