

駅から徒歩2分!大蔵海岸にいってきました。

比較的簡単に行けるので、ちょっと行って来ました。
めちゃくちゃ暑くて、長袖のTシャツではかなり厳しかったです。(ノД`)

相変わらず写真の設定の仕方が下手なのですごくいい天気なのに夕方みたいな暗さです。
撮影は14:30頃(E30HTで撮影)

中央に見える台形の建物がJR朝霧駅です。
海岸6

道路を挟んで向かいに海岸があるので陸橋を渡ります。
海岸1

明石海峡大橋が遠くに見えます。
この間いった駅の一つ隣の駅です。
海岸2
海岸7

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

明石海峡大橋に行って来ました

電車ですぐなので、明石海峡大橋に行って来ました。
JR舞子駅徒歩すぐです。(快速がとまります)

あいにくの曇り空な上に、時間も時間なのでどよ~んとなっています(;´Д`)
奥に見えてるのが淡路島のはず・・・
明石海峡大橋

端にには橋の科学館なるものがありました。
入館料は大人300円、GW中は19時まで営業しているみたいです。(入館は18:30まで)

橋の科学館

入り口がまるで要塞(・∀・)
橋の科学館(上)

付近にはちょっとした広場もあって、家族連れが多かったです。
明石海峡大橋付近広場

ちなみに、写真は全てE30HTで撮影、一番上の写真はリサイズしましたが、残りの写真は1600x1200サイズでその他設定はデフォルトにし、そのままアップロードしています。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Tag : 旅行 携帯 カメラ 写真

定額給付金宿泊プラン・・・だと!?

GW直前だと言うのに豚インフルエンザ騒ぎ。
フェーズ4とかいうことで・・・。
旅行業界も大変だなぁ、私は家で引きこもりしますけどね(・∀・)。

定額給付金で泊まれる宿泊プランがあるそうです。
確かにお得すぎてびっくりする。

http://journal.mycom.co.jp/news/2009/04/29/019/index.html

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

